こまやふぇす2017開催できました。ありがとうございました!

4月23日(日)快晴で風も穏やか。最高気温20℃とポカポカ陽気でした。

野外イベントに最適なコンディションでした。

朝は10時からスタートしました。
朝イチの時点からお客さんが訪れていて、お昼前に駒屋の広場はいっぱいになりました。
午後になってからも客足は衰えず、ラスト16時まで沢山の方にこまやふぇすを満喫してもらえました。

広場全体を見ていて、様々な世代の人たちが訪れていました。
家族連れや学生さん、近所のおじいちゃんおばあちゃんまで!男女比も偏りがなく良かったです。
イベントを企画した目的のひとつ「世代を超えた出会い」はまずまず達成できたのではないでしょうか。
そしてもうひとつの目的「商屋駒屋を知ってもらう」ということも手応えありました。
初めて来たという声が多く「豊橋にこんな良いところがあるのを知らなかった」と話してくれました。

こまやふぇす実行メンバーの予想を上回る集客数(本部設置カウンターは291人・駒屋門の設置センサーは1500以上)でした。
来てくれたお客さん・参加者の皆さんがライブ演奏を聴いたり、お店見たり、駒屋を回ったり、駄菓子屋覗いたりと各々楽しそうに過ごしてもらえたのが一番嬉しいです。駒屋でひとつになれました。
こまやふぇす2017は大成功です。ありがとうございました!!

改めまして

初回のため集客数が未知の状況にも関わらず快く参加して頂いた出店者様方、ありがとうございました。
短い搬入時間でしたが迅速に準備して頂き助かりました。

豊橋市内・市外から参加して頂いた演奏者様方、ありがとうございました。
速やかな転換のご協力、トラブル等に対応までしてもらい本当に感謝しています。

当日、手伝ってくれたスタッフの方々ありがとうございました。

広場をお貸し頂き、前例の無いライブ&出店イベントを承諾してくださった駒屋さん、ありがとうございました。

そして、こまやふぇす2017へお越し頂いたお客さん・イベントに興味を持って駒屋を知ってくれた方々、誠にありがとうございました!

今回学んだこと、反省点を活かします。
また次回のこまやふぇすでお会いしましょう!

こまやふぇす代表/藤坂洸平
special thanks : FreeStyleBAR 輪 -RiN-

※こまやふぇす2017当日の様子を集めたアルバムページを作成しますのでもうしばらくお待ち下さい。お楽しみに!